恋する恋愛不適合者

自他ともに認める恋愛不適合者が恋愛と心理学を学ぶ

やっぱり、恋愛不適合?

恋愛を諦めていたというか忘れていたアラフォーです。

一度も結婚をしていないし、ここ数年は彼氏もいません。

たまに綺麗と言われたり、一目惚れをされたり言いよられる事はあっても付き合うにはいたらないのです。

ハタと気づきました。

わたしは恋愛不適合者だと・・・

恋愛をしている時はだいたい辛くて淋しい気持ちになる事が多いし、眠りも浅くいつも寝不足でだるいのです。

自分の良い面よりも悪いところが出てしまって、本来の自分を見失ってしまします。

思いおこせば、心が穏やかな幸せな恋愛をした事がないのかもしれません。

きっと、性格の問題なのです!!

まだ、間に合うのでしょうか?

諦めるには早いのでしょうか?

もう少し、自分の恋愛に向き合ってみようという気持ちが湧いて来たのでやり直してみたいと思います。

こんな恋愛不適合者にどうしたら彼氏が出来るのか、これから研究&実践してこのブログで発表していきますのでお付き合いよろしくお願いします。

 

まずはターゲット探しですが、知識なしに行動して玉砕するのもイタいので、手始めに目についた恋愛本を読んで恋愛の基礎体力をつけようと思います。

知識をある程度つけてからの実践作戦です。

美術系や技術系の学校もまずは実技の前に講義を行うのですから。

わたしの恋愛の知識や体力は小学生レベルなのです。

いや、小学生にも天真爛漫さや素直さ&可愛さという武器で負けているのかもしれません。

 

ちょうどタイムリーにTBSで中谷美紀さん主演の『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』というドラマが放映しているのでこちらも参考にさせていただきます!

面白そうな番組なので楽しみです♪

金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』|TBSテレビ

f:id:koisurukoiko:20160430181541j:plain

 

 

  

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村