恋する恋愛不適合者

自他ともに認める恋愛不適合者が恋愛と心理学を学ぶ

友人にお勧めの恋愛本を聞いてみました♡

どの本から読んだらいいのか判らないので、年下の彼に片思い中の悩める友人に参考にしている恋愛本を聞いてみました。

とりあえず、ぐっどうぃる博士の著書を読んでみたら?

というお返事。

ぐっどうぃる博士?変わったペンネームですよね。

なんで、博士なの?と思って検索してみたら・・・

生命科学専攻の理学博士で恋愛カウンセラー、自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。(恋愛ユニバーシティの講師紹介からの抜粋)

恋愛ユニバーシティ | 恋に悩む女性のための恋愛ポータルサイト ぐっどうぃる博士監修

と、本物の博士だったのでびっくりしました。

その主宰されている『恋愛ユニバーシティ』というポータルサイトを覗いてみると、もう凄いんです。

あらゆるパターンの恋愛についての対処法が書かれていて、どんなかたちの恋愛をしていても解決してくれそうなんです!

頼りになりそう〜

片思いはもちろん、現在の彼と上手く行く方法や、復縁、セフレから本命になる方法などバリエーションが豊富。

読んでみると、恋愛がたくさんの人の関心事っていう事実もわかりました。

それにくらべて、わたしはなんて無関心だったのでしょうか!

 

さっそく、入学してみましたが、コンテンツの多さに驚きです。

なんで今まで、こんな素晴らしいサイトがある事を知らなかったのでしょう?

片思いしている人も、交際中の人も、別れた彼と復縁したい人も、結婚生活を送っている人もそれぞれの恋愛のお悩みがあるんですね!

そして、それぞれのパターンにあったテクニックや対処法があるなんて、目からウロコでした。

主宰されているサイトがあまりにも素晴らしく充実しているので、著書への期待がふくらみます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村