恋する恋愛不適合者

自他ともに認める恋愛不適合者が恋愛と心理学を学ぶ

「彼と絶対うまくいく恋の即効ルール」を読んでみました♡

今回は、(おなじみの)ぐっどうぃる博士著「彼と絶対うまくいく恋の即効ルール」を読んでみました。

 

ぐっどうぃる博士の著書を読むと、「なぜ、辛い恋愛中の私気持ちがこんなにわかるの?」と思ってしまします。

ここまでぴったりと気持ちや行動をいいあてられるなら、他の女性達も同じ気持ちを持ったことがあるはずだと、日本中、いや世界中の女性に親近感というか、仲間意識がめばえるから不思議です。

きっと、恋のライバル達も同じような気持ちでヤキモキしたり、落ち込んだりしているのでしょうね。

本書を読んで、その秘密がやっとわかりました。

博士は、ブログで恋愛相談にのりはじめてから、少なく見積もっても6000件以上(2010年が初版なので今ではもっと凄い数)の恋愛相談にのってきて、ほとんどの恋愛相談が、何度も誰かが経験してきた、似たようなものばかりだったからなんだそうです。

皆、似たように片思いが上手くいかず、似たように相手を傷つけ、似たように別れ、似たように復縁できる可能性を下げてしまう行動をとっているらしいのです。

だいたい皆、典型的なパターンで恋愛しているようなのです。

これには、本当に驚かされました。

自分だけの深刻な恋愛の悩みのはずが、パターンにそって、皆が経験している悩みだっただなんて。

オンリーワンの自分のはずなのに!

私は特別だから違うと思いたかったけれど、ありありと本書に書いてあるので反論の余地がありません(涙)。

逆手にとると、男性の恋愛行動にも典型的なパターンがあるので、その対処法を知れば意中の男性を思い通りに動かすことができるということなんです。

またまた、希望の光がさしてきました。

なんだか、わくわくしちゃいますね♡

恋愛が上手くいかないのは、単に世の男性の気持ちのパターンを知らなかっただけなんです。

本書には、46の片思いから結婚生活にいたるまでの上手くいっていない恋愛の典型的なパターンへのアドバイスが書かれています。

目次を読めば、自分のお悩みのパターンがどこかに書かれているはずです。

たとえば・・・

○好きな人に恋人がいる場合

○セフレから本命に昇格するための方法

○不倫の場合

○彼から急に連絡が来なくなったときの対処法

○浮気の見抜き方

○忘れられない彼と復縁する方法

○いい人に出会うための方法

○結婚を決断させるための方法

などなど、このような恋愛において難しそうなパターンにも的確な答えやアドバイスを用意してくれているのです。

恐るべし、ぐっどうぃる博士!!

皆が知りたい「男性に自分を好きにさせる方法」が満載です。

また、恋愛関係を「リスク」や「コスト」で説明したり、辛いときに読むといい本を紹介していたりと、知的な博士ならではのアドバイスが染みます。

以前ご紹介した『男が「本当に考えていること」を知る方法』にも書かれているテクニック「沈黙」の方法もいろんなパターンで説明されていますので、より実践しやすいのではないでしょうか?

f:id:koisurukoiko:20160518205405j:plain

 

 

 

恋愛の方法がわからない方へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村