恋する恋愛不適合者

自他ともに認める恋愛不適合者が恋愛と心理学を学ぶ

『「心変わり」「すれ違い」「空回り」に悩むあなたへ 男は、こんな女とずっと一緒にいたい。』沖川東横著を読んでみました♡

 

 

今回は、沖川東横さん著の『「心変わり」「すれ違い」「空回り」に悩むあなたへ 男は、こんな女とずっと一緒にいたい。』を読んでみました。

 

10年以上、占い鑑定と恋愛相談をされている著者の語り口は、実際に恋愛で悩んでいる女性達の生の声を聞き続けておられる事が手に取るようにわかるくらい、温かくやさしく愛情に満ちています。

 

恋愛に悩める子羊たちに励ましとエールを惜しみなく送ってくれている感じが伝わってきて読み進めるうちに明るい希望が満ちてきます。

 

また、男性の著者であるからこその視点で書かれていて、男性の気持ちがわかりやすく説明されています。なので、男の人って単純!恋は意外に簡単かも?と思わせてくれるので心が軽くなります。

 

本書は実際に恋愛の悩みの代表的な7つのパターンと対処法がアドバイスされていて、あなたの恋愛のお悩みと同じ、もしくは近いものが見つかるはずです。

 

その7つのパターンとは

 

1)彼を理解する女になるー心変わりには理由がある

  ・いつでも数ヶ月で振られてしまいます

 

2)彼のサインを見抜く女になるー男の本音は、こうして読み取る

  ・「仕事が忙しい」は「もう会いたくない」という意味?

 

3)心の距離が離れたときこそ追いかけない女になるーどんなときでも感情的にならない

  ・どうしてメールに返信してくれないの?

 

4)突然、連絡が途絶えても慌てない女になるー「戻りたくなるため」にできることをする

  ・彼と音信不通状態です

 

5)他の女性に嫉妬しない女になるーなにがあっても彼を信じる

  ・どうしたら嫉妬しなくなりますか?

 

6)浮気されても苦しまない女になるー「彼の心の中にあるもの」を知る

  ・彼の浮気グセが治りません。別れるべきですか?

 

7)本当の幸せをつかめる女になるーずっと愛される「いい女」になる

  ・もう、なにを信じたらいいのかわかりません

 

と、実際に恋愛をした女性なら感じたことがあるものばかりではないでしょうか?

 

著者が10年以上に渡って鑑定を続けているうちに達した結論は、男女関係をうまくいかせるためには「女性は、彼を好きになりすぎてはいけない」ということだそうです。

つねに彼の事ばかり考えて、恋愛に盲目になってしまう女性が多いことを物語っていますね。

 

その「彼を好きになりすぎない」方法が、男性と女性の心理の違いを交えて説明されているのですが、それを理解することで恋愛は面白いように上手くいくそうです。

 

本書を読んで私の心に響いたアドバイスは

 

・恋愛のことばかり考えずに、他に夢中になれる事をみつけましょう。

 

・彼への連絡はほどほどにしましょう。

 

・感情的にならないようにしましょう。

 

・つきあいはじめの半年はネコをかぶりましょう。

 

・男にとっては「仕事が命」だということを理解しましょう。

 

・冷たくなった男性はほっておきましょう。

 こちらからは連絡せずに「彼から連絡がくるまで」ただ待つということが大切です。

 

・彼をもっと信じて、自分に自身を持ちましょう。

 

・9割以上の男性はモテないので、安心しましょう。

 

・恋愛も仕事や勉強、スポーツと同じでたくさん失敗をした分だけ、大きな成功・幸せをつかみとれます。

 

・恋愛なんて意外と簡単なものです。

 相手を徹底的に信じることができれば、そうなります。

 

という感じですが、

 

特に、冷たくなった彼にこちらから連絡しないで、「彼から連絡があるまで待つ」ということは難しそうですが、相手を徹底的に信じることができれば待つことが出来そうですね!

 

私自身、恋愛をすると、気がつけばすごい文字数のメールを頻繁に送っています。

そして、彼が冷たくなったと感じたら、それまで以上にたくさんのメールや連絡をしてしまいます。

 

相手を信じられず、不安になってしまったからなのでしょうが、それがいけなかったのでしょうね。

深く反省です。

 

本書のアドバイスを実践して、「恋愛なんて意外と簡単!!」って、ドヤ顔で言ってみたいです(笑)。

 

 

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【電話占いヴェルニ】会員&募集